Buon viaggio♪ ~こつぶは山椒でピリリと辛い?!~

双子と黒プーママの多肉と日々の徒然。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残暑お見舞い申し上げます^^

ブログ引っ越してから
随分経ってしまいました。。。。すっかりサボり癖が付いたmaimaiです(笑)

あんきな地域は、虫の声が聞こえ始めたこの頃になってから
暑さが帰って来てますが 皆様お元気ですか?^^

あんきなコツの3姉妹は母を悩ますホド すこぶる!元気ですが

8月下旬 実家の母の手術入院が決まりちょっとバタバタしていました
術後のクリーンルームへの乳幼児の入室が禁止された為
ワタシが付き添いや見舞いに行く時は
あんきなは隣の ばぁちゃん家へ預かってもらう事に。

あんきなを預ける事自体 もの凄く久しぶりで
(子供の世話は出来ないと言われていたので・・実に2年ぶりくらい?です)
長い時間離れるのも久しぶりで
ちょっと心配したけど

○○(実家)のおばあちゃん病院へ行くことになったの
しばらく会えないけど
お医者さんに痛い痛い治してもらうからねママが病院へ行く時は
あんきなは 隣のばぁちゃん家に居てね

そう言うと
きなこが『おばぁちゃん痛いって~?赤くなっちゃったの?お医者さんにヨシヨシしてもらうの?』と聞くので
ワタシが そうだよお医者さんが痛いの痛いの飛んでけ~ってするのと答えると
大きく うん とうなづいて
自分でお気に入りの玩具を持って隣へ行きました
あんこも『おばーたん びょーいん!ママいっちょに行くの!○○と○○(あんきな)
おるすばん!こっちゃんもおるすばん!』
『ばぁちゃん家で待ってる!』と言い

パパに見てもらってワタシが
ちょこっと家を空けるときは必ずついてく!一緒に行く!とゴネル二人が
すんなりと留守番が出来たので

小さいながらに 色々分かってるんだなぁって感じ感心しました^^

夕方病院から帰りあんきなを引き取りに行くと

1



ソッコー撃沈★した きなこと こっちゃん(笑)(小粒も分離不安症なので。。。w( ̄▽ ̄;) )

あんちゃんは

2

お布団小粒に取られソファの上で これまた撃沈★ ( ´艸`)ムププ

初日~2日目は なかなか慣れない場所で昼寝も出来なかったみたいで
ばぁちゃんに八つ当たりして泣いて困らしたみたいだけど
それ以外は興奮しちゃってたみたいで 常にハイテンションだったって (笑)

ふたりとも 良くがんばりました^^




illust-sea5.gif


パスワード申請メール沢山の方に頂きまして驚いています
メールくれるのは身内位かな?って思っていたので^^*
とても嬉しいです ありがとうございます♪
順次返信させて頂いてます 遅くなり大変申し訳ありません
(本日の記事はパス無しで載せています)
  1. 2011/08/30(火) 00:04:30|
  2. 育児 3歳~
  3. | コメント:6
次のページ
