Buon viaggio♪ ~こつぶは山椒でピリリと辛い?!~

双子と黒プーママの多肉と日々の徒然。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残暑お見舞い申し上げます^^

ブログ引っ越してから
随分経ってしまいました。。。。すっかりサボり癖が付いたmaimaiです(笑)

あんきな地域は、虫の声が聞こえ始めたこの頃になってから
暑さが帰って来てますが 皆様お元気ですか?^^

あんきなコツの3姉妹は母を悩ますホド すこぶる!元気ですが

8月下旬 実家の母の手術入院が決まりちょっとバタバタしていました
術後のクリーンルームへの乳幼児の入室が禁止された為
ワタシが付き添いや見舞いに行く時は
あんきなは隣の ばぁちゃん家へ預かってもらう事に。

あんきなを預ける事自体 もの凄く久しぶりで
(子供の世話は出来ないと言われていたので・・実に2年ぶりくらい?です)
長い時間離れるのも久しぶりで
ちょっと心配したけど

○○(実家)のおばあちゃん病院へ行くことになったの
しばらく会えないけど
お医者さんに痛い痛い治してもらうからねママが病院へ行く時は
あんきなは 隣のばぁちゃん家に居てね

そう言うと
きなこが『おばぁちゃん痛いって~?赤くなっちゃったの?お医者さんにヨシヨシしてもらうの?』と聞くので
ワタシが そうだよお医者さんが痛いの痛いの飛んでけ~ってするのと答えると
大きく うん とうなづいて
自分でお気に入りの玩具を持って隣へ行きました
あんこも『おばーたん びょーいん!ママいっちょに行くの!○○と○○(あんきな)
おるすばん!こっちゃんもおるすばん!』
『ばぁちゃん家で待ってる!』と言い

パパに見てもらってワタシが
ちょこっと家を空けるときは必ずついてく!一緒に行く!とゴネル二人が
すんなりと留守番が出来たので

小さいながらに 色々分かってるんだなぁって感じ感心しました^^

夕方病院から帰りあんきなを引き取りに行くと

1



ソッコー撃沈★した きなこと こっちゃん(笑)(小粒も分離不安症なので。。。w( ̄▽ ̄;) )

あんちゃんは

2

お布団小粒に取られソファの上で これまた撃沈★ ( ´艸`)ムププ

初日~2日目は なかなか慣れない場所で昼寝も出来なかったみたいで
ばぁちゃんに八つ当たりして泣いて困らしたみたいだけど
それ以外は興奮しちゃってたみたいで 常にハイテンションだったって (笑)

ふたりとも 良くがんばりました^^




illust-sea5.gif


パスワード申請メール沢山の方に頂きまして驚いています
メールくれるのは身内位かな?って思っていたので^^*
とても嬉しいです ありがとうございます♪
順次返信させて頂いてます 遅くなり大変申し訳ありません
(本日の記事はパス無しで載せています)
スポンサーサイト
  1. 2011/08/30(火) 00:04:30|
  2. 育児 3歳~
  3. | コメント:6
<<3歳健診 | ホーム | はじめまして♪>>

コメント

あんきなちゃんエラくなりましたねv-291
ホント身内の入院は大変ですから、あんきなちゃんも小さいなりに色々と理解していたのかもしれませんねv-364
うちも母がよく入院する人で長いのも短いのも含めて4回、りーくんが生まれる少し前にも入院してましたから・・・
けどこういう時は双子ちゃんって何だか心強い気が・・・小粒ちゃんもいるし・・・
また一つ成長した感じですねっv-424
  1. 2011/08/30(火) 00:20:23 |
  2. URL |
  3. スリーパーメイク #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶり、あんきなちゃん。
またまた成長しているね。ちゃんと言う事聞いてえらいよー。
maimaiさんのお母様はもう元気になられたでしょうか?
大丈夫かな?

お布団でこっちゃん寝てるのめちゃ可愛いわ♡
あんちゃんの 手をついてるとこも妙に可愛いわ♡


  1. 2011/08/30(火) 20:39:07 |
  2. URL |
  3. samandra #n5e.SayY
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆☆

お母様、術後の経過はどうですか?!
お大事になさって、はやくよくなってくださいね。

あんちゃんきなちゃん、こっちゃんも、お利口さんにお留守番してくれてたんだね~。
偉い偉い!!
ウチもあんなにイヤだった義実家に、最近は子供達を預ける機会があり(珊瑚が仕事で)
でも、泣かないで『ママお仕事がんばってね~いってらっしゃ~~~い』と見送ってくれて
トイレも出来てるようなので、嬉しいです。
これを機会に、珊瑚もどんどん義実家に子供達を預けて~なんて思ってます☆☆
(っと言うのも、リーダーが二人デートに誘ってくれて映画に行こうかと♪♪)

話しはそれましたが、きなちゃんとこっちゃんのツーショットのお昼寝ショットに癒されました☆☆
  1. 2011/08/31(水) 02:53:49 |
  2. URL |
  3. 珊瑚 #-
  4. [ 編集 ]

samandraさん

すっかりご無沙汰です
すいません&ありがとう^^

母もまだ入院中だけど顔色も良くて一安心です
小さいながらに子供たちも分かっているので驚きますね
時々遊びながら思い出したように おばーちゃん痛い痛い治ったかなぁ?って
言うようになりました~
気に掛けてるみたいです
  1. 2011/09/05(月) 15:57:08 |
  2. URL |
  3. **maimai** #-
  4. [ 編集 ]

珊瑚さん

珊瑚さん

お返事送れてすいません
ありがとう~♪
母はまだ入院中だけど顔色も良くて一安心です^^

子供を預けるって色々大変★
うちは特にお世話が出来ない人たちなので余計にそう思うのかも。。。
でもこう言う時は協力してもらわないと困るので
お互い嫌々言ってられないなぁ~って思いました^^
徐々に慣れてくれたらホント良いんだけどなぁ~
ワタシも一人でのんびりショッピングにでも行きたい!笑
  1. 2011/09/05(月) 16:03:35 |
  2. URL |
  3. **maimai** #-
  4. [ 編集 ]

スリーパーメイクさん

スリーパーメイクさん
お返事遅れてすいません
ありがとうございます^^

母もまだ入院中だけど落ち着いてきて一安心です
ホント身内の入院は色々大変ですね~
うちの母も大きな手術は3回目で。。。そのたびに心配になります

子供たちも小さいながらに色々分かっていて関心します^^
いつもと雰囲気が違うな~ってちゃんと空気読むんですよね
ダダも言わないし偉いと思いました^^(親ばかですね~)

でもほんと双子ってずーーっと一緒にいるから心強いですよね
親も2人一緒だからって預けるのも安心感があります^^
  1. 2011/09/05(月) 16:08:53 |
  2. URL |
  3. **maimai** #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

